☆出演者オーディション開催☆

2019.08.25 Sunday

0
    こんにちは!劇団ステージウイングです。

    この度、第3回公演のアンサンブルキャストを募集いたします!

    脚本・演出をはじめ、作曲や振付も全て完全オリジナルです。
    これまでの舞台経験を活かしたい方も、ミュージカルに初挑戦してみたい方も、一緒に素敵な作品を作りましょう。
    ご応募お待ちしております!


    ☆募集要項☆
    ■公演タイトル
    第3回公演「空をめざして」
    脚本・演出 赤羽信人(劇団ステージウイング)

    ■公演日
    2020年2月15日(土)〜16日(日)(全3回公演を予定)

    ■劇場
    劇場 東京両国シアターΧ(カイ)

    ■あらすじ
    仮想空間の中で理想の自分になれるようになった近未来。
    20歳の誕生日を迎えた主人公は、10年前に世界的事件を起こして姿を消した母親の手がかりを探すため、母が生み出した仮想空間「マザー」の世界へ飛び込む。
    誰もが幸せそうに生きるマザーの世界で、主人公は様々な人と出会い、やがて母親が姿を消した真相に近づいていく…。
    デジタル技術は人と人との関係を希薄にするのか、それともより一層強くするのか。近未来を舞台に家族、友人との愛情を描いたオリジナルミュージカル。

    ■募集する役
    アンサンブルキャスト
    …デジタル空間の住人や警備員、現実世界のニュースキャスターや政治家
    (複数役兼任して頂く可能性あり)
    本作は集団曲が多く、アンサンブルキャストが歌って踊るシーンが多数あります。

    【オーディション】
    ■日時・場所
    2019年9月28日(土)
    (1)15:00の回(14:45受付開始)
    (2)18:30の回(18:15受付開始)
    (1)か(2)をお選び頂けます。所要時間は2時間半前後です。
    場所は東京都板橋区内の公共施設を予定しております。
    会場詳細情報は、ご応募頂いた方にメールでご連絡いたします。

    ■応募資格
    ・演技、歌、ダンスの好きな、20歳以上の男女。学生不可。プロ・アマ、所属不問。未経験の方も大歓迎!
    ※所属がある場合は、所属団体の承諾を事前に取った上でご応募ください。

    ・稽古(毎週土曜、11月以降は日曜・祝祭日も時々あり)と公演前日(2020/2/14)の仕込み・場当たり、公演日(2020/2/15,16)に参加できる方
    ※稽古について、少数回の遅刻・早退・欠席であればご相談ください。

    ・演技・歌・ダンスいずれかの経験がある方歓迎。(舞台等の出演経験がなくとも数回の歌、ダンスレッスン、演技ワークショップの参加経験でもOK)

    ■応募方法
    以下応募フォームよりお申し込みください。(9月25日(水)〆切)
    ※応募はこちらから※
    当劇団より、オーディション当日のご案内を致します。
    (3日以上返信がない場合は、恐れ入りますが、当劇団メールアドレスまでご連絡下さい)
    ※オーディションへの参加は無料です(当日の交通費等は自己負担)。

    ■選考方法
    演技、歌、ダンスの実技と面接(主にスケジュールの確認)を行います。
    演技…当日にお渡しした台本(数行)をその場で読んでいただきます。
    ダンス…当日に振り入れした30秒程度のダンスをその場で踊っていただきます。
    歌…自由曲を1曲(1分程度)歌っていただきます。アカペラでも構いません。
    (音源ご使用の場合は、iphoneなどミュージックプレイヤーにて持参お願いします)
    ※詳細は、ご応募いただいた方へメールでご連絡いたします。

    【その他】
    ■オーディション後のスケジュール
    2019年10月2日(水)までに、メールにて結果通知
    2019年10月12日(土)出演者全体の顔合わせ・初稽古
    定期稽古は毎週土曜日、11月以降日曜・祝祭日に追加稽古あり
    2020年2月14日(金) 劇場仕込み・場当たり
    2020年2月15日(土)〜16日(日)本番

    ■公演に係る費用について
    公演参加費(チケットノルマ)として50,000円をお納めいただきます。
    ※公演参加費と引き換えに相応分の本公演チケット(20枚)を手持ちとしてお渡ししますので、手持ちを売り切れば実質の公演参加費は0円です。(21枚目からチケットバックあり)
    公演参加費の他、別途10,000円の稽古場費をお納めいただきます。
    衣装及びメイク等に係る費用は、特殊なものを除き自己負担です。
    稽古、本番における飲食費、交通費等は自己負担です。
    本公演のチケット販売価格は前売2,500円、当日2,800円になります。

    ☆過去公演映像☆
    旗揚げ公演「ホワイト・プレス」
    第2回公演「THE OLD CLOCK」

    みなさまのご応募をお待ちしております!

    コメント
    コメントする